Ver.1.0.2更新情報。個人投資家レポートをトップページに表示しました。

公開日:2020-09-05

変更内容



  • 個人投資家レポートをトップページに表示しました。


これからもっと増えていきますが、月に1度それぞれの投資家からのレポートを公開します。


レポート掲載予定の個人投資家


あすかの


30代主婦で兼業投資家。保有資産(投資に回せるお金)は約100万円。

主にソーシャルレンディングで投資中。Funds、クラウドバンク、OwnersBook、SBIソーシャルレンディングで手堅く少額投資している。今後も、利用するソーシャルレンディングサイトを増やしていきたい。

ネコ好きなのでいつかネコを飼いたいが、犬派の夫と意見が合わず実現できていない。

アニメ・漫画が大好き。ヒマがあると、アニメを一気見している。


かぴまる


20代兼業投資家。金融資産は数百万。

ソーシャルレンディング、ロボアドバイザー(WealthNavi)、個別株、投資信託(S&P500)に手広く投資中。

ソーシャルレンディングはクラウドバンク、CREAL、LENDEXを利用し、資金効率を上げるために短期の案件中心に投資。

本業の会社経営の傍ら、個別株のSaaS銘柄で2倍株を掴むべく鋭意リサーチ中。

好きなYoutubeチャンネルはZeppyさんとJINさん

かぴばらと日本酒、大衆酒場が好き。


キンジロウ


不惑の40代兼業投資家。

既婚子持ち。

30代まではしがないサラリーマンを行っていたものの、不動産の購入をきっかけに独立。

不動産投資の経験を生かしたライター業と個人投資家業の兼業。

金融資産は不動産、ソーシャルレンディング、FXなどで5千万円程度。

今後は不動産投資の中で居住物件以外の物も手広くやっていきたいと考えてます。

老後の夢は刀や銃などの造形武器(?)職人になること。


tabikome


30代兼業投資家、webライター。保有資産は数千万円。

投機(デイトレ、スイング)や投資(ソーシャルレンディング、米ETF、IPOなど)に情熱を燃やす。

ソーシャルレンディングはクラウドバンク、LENDEX、CREALに投資中。

20代までは散々遊びまくって貯金ほぼゼロだったが、結婚を機に本気で資産運用を開始。

座右の銘は「人生逆張り」。

元バンドマンで旅が生きがいの変人だが、一番大切なのは家族との時間。


個人投資家あおい


福岡の30代兼業投資家。金融資産は数百万円。

ソーシャルレンディング、国内外株、債券、投資信託、FXで短期〜中期、中期〜長期と分けて資産運用中。

ソーシャルレンディングは5社以上口座を持ち魅力的な案件を狙っている。

好きなものは、映画、読書、ドラマ、お酒。

特にお酒を飲みながら個別株をチェックしたり、投資本を読むのが好き。

目標は投資で稼いで50歳で本業を引退すること。